phoenix-power私は、バッグはグランド・ストーン(GRAND STONE)製を愛用しているのですが、新色が出てましたので、紹介します。

私が使ってるのは、2013,2014年のものなので結構古いんですが、GRAND STONEのバランスシリーズのワンショルダーバッグを使っています。型番は8061のもの。色はブラック。とても気に入っています。今見たら新色が出ていました。

BALANCE 8061

カバンのサイズは、H50xW38xD13です。見た目小さいし、コンパクトですが、結構入ります。久しぶりに見てみると、新たに以下の新色が出ていました。昔は、グレーとブラックのみでした。

ネイビー

amazon

カモ

amazon

バッグや靴、服、他のものもそうですが、選ぶのって結構大変で面倒くさいですよね。私の場合は、バッグはGRAND STONE、靴はNIKEなどと決めているので、少しは楽なんですけど、選択的煩雑さを回避するには、自分に合ったメーカーを決めておくと良いかもしれません。

ついでに、私がある程度信頼をおいている各製品ごとのメーカーを紹介しておきます。そのメーカーのやつより、このメーカーのものがいいよっていうのがあったらぜひ教えて下さい。

メーカー

製品 メーカー コメント
バッグ GRAND STONE 見た目と性能で判断しましたが、主に見た目ですね。個人的には好きなデザインが多い。
シューズ NIKE 昔から、靴はナイキだった。特に理由はない。
デバイス Apple, Google, Microsoft タブレット、スマホ、パソコンなどのデバイスは、OSを作ってる企業が出している製品が一番よいです。
SIMカード IIJ パソコンやスマホ、タブレット等に挿すことでインターネットに接続できるようになります。
無線LANルーター BUFFALO 初めて買ったのがバッファロー製で、特に問題を感じなかったので。
USBメモリ Transcend トランセンドのメモリは、見た目かっこいいので気に入ってます。
MicroSD Transcend こちらもトランセンドのものに変更。PSP時代にはSanDiskのものを愛用していたのですが。
マウス Logicool 初めて買ったのがロジクール製だったし、使いやすかったので。
キーボード - キーボードは今まで買ったことがなく、どのメーカーのがいいのかわからないです。今のところ、Logicoolが候補です。
ハードディスク WESTERNDIGITAL 実は、WD製のHDDは、何度か故障して復旧不可能になってます。原因は不明なものが多いし、そういうものかなあと思ってるんですが、そうでなければ、どのメーカーのものが良いのか分かりません。
ディスプレイ BenQ ディスプレイはBenQで統一していますが、正直、どれがいいのかわかってません。

コメント補足

私が搭載OSを作ってるところが出しているデバイスが最も良いと考える理由は、一つに不要なアプリが入ってないからです。二つ目には安定性です。なお、Googleだけは製造メーカーではないので、様々な会社にNexusシリーズを依頼していますが、基本的に、この場合はクライアントがGoogleなので、Google製と私は表現しています。例えば、Nexus7はGoogleがクライアントになって台湾のAsusが作っているけど、私はGoogle製と呼んでいます。Nexusは不要アプリが入れられてませんし、動作も安定してる印象です。そのような理由から、WindowsパソコンもMicrosoftが出してるSurfaceがおすすめです。

SIM Cardの契約は、月々契約が必要ですが、通常は一人一つは持っておくものだと思います。この場合、携帯キャリア3社のサービスが必要になることはほとんどありません。特に技術者や知識者の方々は個々の経済事情にかかわらず、携帯キャリア3社が提示するような契約内容に基本、同意すべきではないと思っています。したがって、ネット接続及びその運用は、出来る限り個々で管理するSIMによって行って欲しいと私個人は考えています。SIMロックされた端末とそれ専用のSIMカードというでなく、フリーでどの端末でも使えるものという意味で。キャリアが提示する契約はよくよく考えてみると、通常の判断能力を有する一般人がその自由意思に基づいて合意したとは到底考えられないような内容を幾つか含んでいます。具体的には、2年自動更新、強制オプションの加入、端末自体を永続的に不便にするロックシステム、その他、訳の分からない料金プラン等。こういう怪しげな契約を提示する企業とは、出来る限り関わりを避けるべきだと個人的には考えています。そういえば、IIJmio SIM Cardのキャンペーンは2015/10/31(今日)まで700円で買えるのでおすすめです。